ファッション

浅草でレンタル浴衣を体験してきた!

みなさんこんばんは!みょんだよ(´∀`*)

昨日はね、夏の大イベント神宮の花火大会に行ってきたんだよー!大好きな彼氏といってきた♡神宮の花火は有料なんだけど、座席が確保されてるから、早く行く必要がなくて楽だった!

そして、花火大会といったら浴衣だよねー(≧▽≦)
今回は初めてレンタル浴衣を利用してみたよ!
そこでレンタル浴衣のレポートをしちゃいます♡

レンタル浴衣の流れ

今回利用させていただいたお店は浅草にあるレンタル着物ルチルです!

利用したプランは
≪浴衣+肌襦袢+ヘア飾り+下駄+和バック+着付け+簡単ヘアセット+翌日12:00返却の延長料込み≫付きで3,780円(税込み)だったよ!

では、浴衣レンタルの流れは以下に記載するね♡

①予約をします

今回はネットから予約したよ。いつでもどこでも出来ちゃうから、ネット予約って本当便利だよね。
ちなみにじゃらんのサイトから予約しました♪神宮外苑花火大会プランっていう翌日返却のプランを利用したよ!

レンタル着物ルチル

②来店して受付をします

お店は駅から近くてとっても便利。東武浅草駅から2分くらいで着いたよ!

看板が出ていたので、わかりやすかったよ!

花火大会の日だったし、混んでるかなと思ってたんだけど、全然待ち時間もなくてスムーズだった!
ちゃんと対応できる人数で予約をとってるんだろうね♪

③浴衣を選びます

浴衣はこんなにたくさんの種類の中から選べたよ!種類が豊富でどれにしようか迷っちゃったけど、お店の方が自分に似合う色等色々アドバイスしてくれて素敵な浴衣を選べたよ♡

着用画像は後程~( *´艸`)

帯の種類も豊富で多彩なコーディネートが可能だよ♡


④着付けをしてもらいます

プロのスタイリストさんが丁寧に着付けてくれるよー!10分くらいでぱぱっと着付けてくれました。
結構歩き回ったんだけど、全然崩れなかった!

⑤ヘアセットをします

なんとこのプランヘアセットまでついてるのです!通常プランだと、お団子ヘアにしてくれて、1000円追加すると編み込みのヘアも選択できるみたい♪
そして、髪飾りまでついてます!(*’ω’*)

こーんなに沢山の髪飾りから2つ好きなものを選べたよ

この中から、みょんは下の2つをセレクトしました!

⑥小物を選びます

バックと下駄を選ぶよーバックは以下のような布のバックを選べたよ!

追加料金を払うとかごのバックも選べたみたいー

⑥着付け完了!花火大会へGO☆彡

じゃーん(*‘‘)どうかな、どうかな?

こんな感じで仕上がりました♡大人可愛くしたかったので、紺地にピンクやパープルのお花をあしらった浴衣にしました!帯は落ち着いた紫で全体が締まりましたー

ちなみに完了までは30分程だったよ。手際よく作業してくれました♪


ヘアセットはこんな感じだよ♪髪飾りがあるからすごく華やかに仕上がりました!

彼氏も似合ってるねっていってくれて、みょんは満足です( *´艸`)ウフフ
素敵な花火大会の思い出が出来ました!

⑦浴衣を返却します

今回のプランは翌日返却のプラン。お昼の12時までに返却すれば OKだったよ!
当日返却のプランもあるみたい!

ちなみに、荷物は無料で預かってくれるから、らくちんだよ♪

レンタル浴衣店舗の紹介

今回みょんは花火大会のプランにしたけど、お店が浅草にあるので浅草散策してからそのまま返却なんてのも楽しいかもね♪浴衣って年に数回しか着ないし、自宅での保管もちょっと大変だから、レンタルしていろんな種類を楽しむってのもありかもね(‘ω’)

みょんもあと2回ぐらい着たいな♡笑

あと、ネット予約できるレンタル浴衣で探していたら、結構沢山ヒットしたので、その中から口コミがよさそうな浅草の店舗をいくつかピックアップするね♪

みなさんも素敵な夏の思い出ができますように♡

ではでは(‘ω’)ノ

ブログランキングにも登録してます♪ 応援よろしくお願いします( *´艸`)
スキンケアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です