美容

セルフハイフに行ってきた!

こんにちは!みょんです(*^^*)

ゆる〜く美容ケアを行なってましたみょんですが、30代に入り肌の衰えを感じております。特にたるみがひどくって仕事帰りに電車の窓に映った自分の姿を見てこれはやばいと焦る焦る。なんとかせねばとなるべくお金をかけずに出来るアンチエイジング方法を調べたところセルフのハイフに出会ってしまいました!

今日はそんなみょんの強い味方、セルフハイフ「私のハイフ。」についてレポしたいと思います。

ハイフとは?

皮膚表面を傷つけずに皮膚下の脂肪細胞と肌の土台と言える筋肉の膜【SMAS層】にアプローチし、ひきしめます。
また、超音波の熱エネルギーで刺激をあたえることでコラーゲンの生成を促進しますのでシワやタルミだけでなく皮膚の弾力にも効果が期待できます。

  • 小顔になりたい(フェイスラインをはっきりさせたい)
  • 二重顎をどうにかしたい
  • シワやタルミを改善したい
  • ハリやツヤを出したい
  • 美脚になりたい
  • 太もも、ヒップラインをケアしたい

こんなお悩みをお持ちの方におすすめの施術がハイフです♪

私のハイフって?

セルフで出来るハイフ専門のエステサロンです!東京はもちろん北海道〜沖縄まで展開してます。
約100店舗程出店しているようなので、きっと通いやすい店舗が見つかるはず!

料金体系は?

美容皮膚科だと5〜10万円ほどするハイフが2980円から出来てしまうのです。

みょんも美容皮膚科でハイフを受けたことがありますが、キャンペーン価格で5万円ほどしました!比較すると断然安いですよね

店舗は?

店舗は駅近で通いやすい立地にあります!お店は無駄がなく簡易的な作りです。お店によってはちょっと狭いと感じかも!
また、店舗によっては現金払いのところもあるので、事前に確認することをおすすめします。

施術の流れは?

私のハイフでは以下の機械を操作し、ハイフを照射していきます。操作はとっても簡単!

①プリペイドカードを差し込みます

受付で選択コースに応じたプリペイドカードがもらえるので、機械に差し込みます

②モードの選択

モードが2種類あってお悩みに応じて選択ができるよ!

モードA
深さ3.0mmの真皮層にアプローチ
しわ、ハリ、ツヤ、コラーゲンの生成など美肌効果がメイン。

モードB
深さ4.5mmの筋膜層へアプローチ
たるみ、フェイスライン、二重アゴ、ほうれい線が気になる方。
小顔・リフトアップ効果が期待

フェイシャル ハイフ☆2つの深さのハイフ☆_20181115_1

最初にモードBで緩んだ筋膜層を刺激し、たるみを引き上げ、次にモードAで真皮層をアプローチし引き締めるのがおすすめみたいです!

③パワーモジュールの選択

パワーモジュールはレベル005〜030の間で選択します。
最初は低レベルから始めることをおすすめします!

④ジェルの塗付

機械の滑りをよくするために肌にジェルを塗付していきます。

⑤肌へあてる

ハイフの機械には2種類あって、ペダルを踏んであてていくタイプとボタンを押して照射していくタイプがあります。
新しい店舗だとボタンタイプが主流のようです。
ハイフを照射する際はハンドピースの表面が肌から離れない状態にすることがポイントみたいです!

ハンドピース当て方のコツ!_20200308_1

ハイフの痛みは?

肌への痛みですが、しびれるようなピリピリ感や鈍痛のような痛みで骨にジンジン響く感じです。弾かれるような痛みは無いのでみょんは全然耐えられました。出力レベルも変更できるので、最初のうちは低レベルから始めてみれば問題ないと思います!

また、施術自体は4000ショットで15分程度で完了します!時間がない方でも無理なく通えるよね♪みょんは化粧直しが面倒くさくって仕事終わりに寄って施術後はマスクして帰宅してます。

気になる効果は?

基本的にあまりエステの効果は信用してなかったのですが(美容皮膚科信者)、私のハイフの効果には驚きでした!

左がビフォーで右がアフターとなります。

施術後、めっちゃ顎下シュッとしてるじゃーん!

どのくらいの頻度で通えばいいの?

照射後から2週間後がピークで、そのあとは徐々に戻るみたいなので、2週間おきに通うのがよいみたい。
初めは2週間ペースで3~4回を目安に通うと効果が分かりやすいです。

料金的にも時間的にも通いやすいので、今年に入ってから定期的に通っております。友達にもやせた?と最近よく聞かれるので、ハイフ効果は抜群です。
予約はホットペッパービューティーでネットから24時間できちゃうよ!



ブログランキングにも登録してます♪ 応援よろしくお願いします( *´艸`)
スキンケアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です