グルメ

TORAYA TOKYOにいってきた!

こんばんは!みょんだよ(●´ω`●)

今日はとっても素敵なカフェのご紹介♡

トラヤ トウキョウです!

トラヤ トウキョウとは和菓子の老舗とらやが手掛けたカフェで、「とらや」「とらや パリ店」「TORAYA CAFÉ」「とらや工房」の各ブランドの菓子をいただくことができるんだよー!

へー!とらやってパリにもあるんだね(*’▽’)

トラヤ トウキョウのメニューは?

メニューは羊羹、かき氷といったお菓子のメニューをはじめ、お食事のメニューもありましたよ!

みょんはTOKYOプレート(税込み1,080円)をいただきました!

左上から時計回りに小倉羊羹「夜の梅」、「あずきとカカオのフォンダン」、「ポワールキャラメル羊羹」です!

  • 小倉羊羹

こちらは、定番のとらやの羊羹ですね。しっかりした味わいとほどよい甘さが、さすが、とらやさんです!

  • あずきとカカオのフォンダン

こちらはなんとも珍しい、あずきとチョコレートの焼き菓子です。
最初にカカオの濃厚な風味が広がるのですが、そのあとにあずきのまろやかな味わいが…!
和洋折衷でとっても美味しいかった♪

  • ポワールキャラメル羊羹

こちらも洋風な羊羹です!キャラメルの羊羹のうえには洋梨のコンポートがのっています♪
キャラメルといっても甘さは控えめで、やさしいお味でした。

ちなみにみょんは+¥756でドリンクのセットにしました!
ドリンクは『コーヒー、紅茶、煎茶』から選べたよ(‘ω’)

一緒にいった彼氏は季節の羊羹のセットを頼んでいました♪

ちょっと見にくいのですが、その他のメニューも載せておきます!

レンガ造りの店内が素敵♪

トラヤ トウキョウのもう一つの魅力として、店内がとても素敵なんです( *´艸`)♡
赤レンガの内装が、雰囲気があるよね♪


休日にゆったりしながらお茶して美味しいお菓子をいただくのに、最高の空間でした!

アクセスは?

場所は東京ステーションホテルの中にあり、アクセスも抜群です♪

東京ステーションホテルって内装がとても可愛らしいんですよねー
白を基調としていて素敵♡

エレベーターで2Fに上がって、ドームの回遊箇所に『トラヤ トウキョウ』があります!

ショップもあります!

カフェに併設したショップもあります!
ショップではカフェで頂ける羊羹や和菓子、焼き菓子、あんペーストなるものも購入出来ました♪
カフェで気に入ったお菓子を気軽に家庭でも味わえますね!
彼は実家へのお土産に羊羹を購入してましたよー


いかがでしたか?
みなさんも、是非いってみてくださいな♪

最後に混雑状況ですが、みょんは土曜日の10時頃にいって、並ばずに入れたよー
11時頃になると少し混んでいましたが、並んでいるほどではなかったかな?
時間帯によっては並んでいることもあるので、午前中の早めの時間がおすすめです♡

ではでは(‘ω’)ノ

ブログランキングにも登録してます♪ 応援よろしくお願いします( *´艸`)
スキンケアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です