ウエディング

マリエクラッセにてウエディングドレス選び♡パート①

こんにちは!みょんです(*’▽’)
どんよりした天気の日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?

さて、結婚式の準備ですが、少しづつ始めておりまして、先日は初のドレス合わせに行ってまいりました。
ドレスショップはというとマリエクラッセ
事前にインスタなどで花嫁さん方のお写真を拝見していたのですが
みょんの中では可愛い系のドレスが多いかなという印象でした!

店舗は銀座(銀座一丁目が最寄りかな?)にあります♪
店舗入口には素敵なドレスの展示が!
雪の女王って感じで素敵でした(*^^*)

店内はこんな感じ、明るくて落ち着いていました!
お茶をいただきながら、挙式の情報や好みのドレス等をシートに記載していきます。

記載が完了したら、さっそくドレスルームに連れて行っていただき、ドレスを選びます!
みょんのドレス選び基準としては…

  1. プリンセスラインまたはAライン
  2. 胸元があまり空いていない
  3. 長袖ではない
  4. スカート部分がフリフリしていない

その中でみょんは以下の3着をセレクト!大体時間的に3着程試着できるみたいですね。

試着室はこんな感じ!広々していてい落ち着いて試着できますね。
さっそく試着!ドレスの試着は初だったので、ソワソワ、ちょっと緊張してしまいました!

ウエストビジュードレス 【Price】388,800
1着目はウエストのビジューが素敵なドレス!しかし、やはり胸元が気になりました。
上半身が薄っぺらいので(´;ω;`)似合わなかった。。。


Vネックスリーブドレス 【Price】324,000
2着目は肩があるので、胸元も隠れて安心して着れました
ビジューやスパンコールがキラキラしていて綺麗!
ただ、バックスタイルがあまり好きじゃないかな( ゚Д゚)

フレンチスリーブドレス 【Price】345,600
3着目はフレンチスリーブでお花の刺繍が上品は1着
これね、選んだ時点ではあんまりピンとこなかったのですが
着てみてビビットきちゃいました!
なんといってもバックスタイルが素敵なんだよね♡



という感じで初のドレス合わせは終了しました。
一旦3着目のドレスを仮予約(●´ω`●)♪
パレスホテル提携の3社への変更であれば90日前まではキャンセル料はかからないようです!

しかし、写真でみたら少しシンプルすぎかなっとも思ってきた(; ・`д・´)

今日感じたことはドレスは試着してみないとわからないということですね。
好みのデザインであっても着た感じがしっくりこないこともあるしな…
早くもドレス迷子になりそうな予感!?

これからも他のドレスショップの予約も入っているので、またレポいたします!




結婚準備マニュアル

ブログランキングにも登録してます♪ 応援よろしくお願いします( *´艸`)
スキンケアランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です